ドラマ版、翔、零、と観て、いま、天を観終わりました!
そんな今、Twitterで見つけたのですが、丁度今月23日に結が地上波初登場だそうです!
楽しみですね〜!

TBS SPEC http://www.tbs.co.jp/spec2010/news/#news-m-50




★ネタバレ注意★

ところで、ニノマエを倒した電気ビリビリーですが、
わたしと同じ意見が無かったのでメモしておきます。

わたしの考え
キャリーバッグにタコ足が刺さると、プチ爆発させるようにした
爆発と同時に電気が滞留するようにしておいた
爆発と同時にニノマエは指パッチンするはずだ
爆発と同時に、雷雲が出来ている→無数の釘と電線が雲の役割
ニノマエの性格からいって、釘に少し触ってみるはず
釘に触れると静電気が発生、
雷は早く動くものにも、落ちる+静電気なのでニノマエに必ず落雷する。

電流の流れの勢いで釘も刺さる
ニノマエの力は自分を高速かした力であり、時間を止めていないので
ジャンプしていた瀬文さんにも若干落雷→ごめんなさい、巻き込みます。の意味。

全ての要素が揃わないといけないので、確率は1%

っていう考察だったのですが、同じこと言ってる人がいませんでしたぁー。
公式発表があったらいいのに、ですね。

23日が楽しみです!