ローソン近くに引っ越したのでおさいふPonta作ってチャージしてみたけど おさいふPonta不便。 「Pontaで」と言うと、ポイントだけ付けて返される。 どうやらPontaで支払う人が少ないのか? 「Pontaで支払いで」と言わないと会計してくれない。 「Pontaで支払…

今朝こんな記事が出てて、 https://news.yahoo.co.jp/byline/yamamotoichiro/20180919-00097523/はてなのみなさんが日本で電子書籍作らないからだって書いてあったけどありますよ!大日本印刷運営のhonto電子書籍は、よく買います。hontoアプリの 使い勝手も…

前々から思ってたけど エアコンや扇風機は、何時〜何時までって設定できた方がいいと思う。消し忘れないし。できる技術があるからそろそろ出るだろうと思ってたけど一向に出ない。逆に設定できないようにしてる理由が知りたい・・スマホと連携でON OFF…

この件、漫画家の山崎浩さんの『エスカレーターに乗るといつも思うこと』に多数の同意の声が寄せられる 漫画家の山崎浩さんの『エスカレーターに乗るといつも思うこと』に多数の同意の声が寄せられる - Togetter 乗り場の床に歩くな走るなマーク書いてはどう…

すてきフライヤーを紹介するブログ 正方形のショップカード - 拾っては捨てていくの方 ばっかりでこちらを更新するの また忘れていたもう年末が来る・・・ 最近見つけたサイトです20代ハイクラスのための転職サイト AMBI20代ターゲットとだけあって若々…

サイト 新しい地図

まず、ムービーの「逃げよう」が素晴らしい。 かっこいい。閉塞感ただようあの解散の映像から、お葬式みたいだった日本の空気が一点した。新しい地図 https://atarashiichizu.com/ ファンクラブにも入ってない にわかファンですが、心から、応援したいと思っ…

ロマンティックなサイト見つけました。

久しぶりにロマンティックなサイト見つけました。 ただ、サイトはいつか消える。10年後見れるかどうか。桜のように、散っても、また咲くことがなくて・・・ちょっと寂しく感じる。 http://www.vancleefarpels.com/

久々におっとなったサイト

久々に 良いサイト見つけたので書きます。http://www.swc-jp.com/ 最初、んっ?なんか割れて粉々になった?と思ったら製氷機を作っている会社のHPでした!氷が割れていたんですね^^!! 制作会社のサイトから飛んだので、何が割れたんだ?と 思ったけど、も…

YOGA

今日は1年ぶりにYOGAへ行ってきます!最近出来ないポーズがあって 今日は久々だし無理のないようがんばります!

ぷにぷに ひじ置きGET

ひじ置きを買いました!ぷにぷにしていて、ひじが楽になりました・・いままではタオルをひいていましたが 薄かったせいもあり ひじが黒ずんできました(T_T)!!買ったのはコレです!ロアス ジェルリストレスト サンドグレー WR-707GY出版社/メーカー: ロアス…

東京都上野 ミリョウ整体院

弊社は福岡ですが東京の整体院さまのWeb制作させていただきました。 東京都上野 ミリョウ整体院 レスポンシブで制作しておりますので どんな端末でもきれいに見ることが出来ます。 さて、おとといは、映画「君の名は」を観てきました。後でレビュー書きたい…

体型カバーのズボン【レディース】

今週のお題「お気に入りの一着」 お気に入り・・そうですねぇアルネブというブランドサイトを作っているのですが、 http://www.arnev.jp/ こちらのお洋服がどうしてもツボです。中学生の時 ビビアンウエストウッドとかスキだったり VOGUEとか好きだったり ち…

BIRTHDAY文庫っていうNaverまとめを読み、そこからの〜

リンクで、 あなたと同じ誕生日の人の本 http://birthday.hatenablog.com/ ていうサイト。テーマもさながら、この手描きフォント・・・たまらない〜〜わたし6/21生まれは「ジャン=ポール・サルトル」の「嘔吐」が一番に出てきてウケました。なにも嘔吐を一…

久々に調べたくなるサイトみつけましたなんてガーリィ!なメリーゴーランドがくるくる動いています。http://merrygoround.tokyo/もしかして、もしかして、これ、フラッシュに見えるけどもしかしてスマホで見れるとか?!って期待したけど、スマホではメリー…

ドラマ版、翔、零、と観て、いま、天を観終わりました! そんな今、Twitterで見つけたのですが、丁度今月23日に結が地上波初登場だそうです! 楽しみですね〜!TBS SPEC http://www.tbs.co.jp/spec2010/news/#news-m-50 ★ネタバレ注意★ところで、ニノマエを…

大宰府

大宰府で写真展やっているようです。大宰府のサイトの作りは本当にキレイ。 日本語の書体、縦書きサイトの参考に必ず出てくるサイトです。 http://www.dazaifutenmangu.or.jp/サイトは、カヤックさん(2011〜)かalgoRhythm graphics(〜2011)さんが作って…

今日のGoogle

エッフェル塔イラストが素晴らしい。

手足をのばして・・・

手足をのばしてパタパタする作者: 小山健出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン発売日: 2014/04/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るパタパタする!!大好きなのです。もっと単行本出して欲しいー。さっちゃんの話がもっと読みたいー…

最近かわいいものに囲まれています。 最近LINEスタンプを作っています。1申請に付き40個です。意外と作れました。もう120以上案を出して二つ完成しました。後は申請が通るのを待つのみ。3ヶ月ほど、待つのみ。3ヶ月、長〜〜〜〜っ!

進撃の巨人にハマりました。

進撃の巨人だけは、見ない、と決めていたのに、ハマリマシタ。巨人が人間を食う話。とだけ知っていたので、そんな気持ち悪い漫画は絶対に見ないと決めていたのですが、マンガボックスを読んでいると、ついつい、怖い漫画も目に入って来るようになり。巨人に…

【広告】誰が携わったかわかるサイト

WHO DID IT? http://whodidit.jp/誰がやったーん? こんな素晴らしい仕事?っていうのが見れるみたいです。いいサイトだなぁ・・・!!!先日ブログにもUPしてた サンタさんのサイトもありました。春のサンタに、なろう http://whodidit.jp/2014/04/11132751…

死神くんというドラマを観ました。

ジャニーズ主演なのに23時から放映だそうです(ビデオ録画してもらって観てます)まだ2回しか放映されてませんが、2回とも号泣! 30年前の漫画で、人気があって深夜枠なのに、視聴率が11%だっとか。ストーリーに古さを感じさせないのは凄い。原作の…

Flashのサイトって見なくなりましたが、やっぱり世界観がたっぷり表現出来ていいですね☆ほっこりしたグリーンのサンタさんがめちゃくちゃかわいいです!こういうのって期間限定で消えちゃうからもったいない・・ スマホを使ってサンタの口が動くシステムも楽…

og imageのサイズって結局いくつなのー

200×200から、表示されるそうなんですが、推奨は1200×630だそうです。でかー便利なものがありました。og imageシミュレーター! http://ogimage.tsmallfield.com/色からして、公式かと思ってたら違うんですね。

レスポンシブiphoneでの余白

やっと完成しました。レスポンシブデザイン。width: 100%;とすると、パディングも入る為、iPhone等で余白が入ってしまうようです。widthは入れないかautoにするといいそうです。 もしくは、paddingと共存させない。 参考サイト:【CSS】width:”auto”とwidth:…

レスポンシブのie7対応

モバイルファーストのレスポンシブが出来たー!と思ったらIE7で崩れていました・・ アクセス解析見ても7〜8%くらいはまだIE7以下だし・・。IE5.5が一名いらっしゃるし・・wというわけでGoogle様推奨のjsを入れてみたのですが・・ レスポンシブWebデザイ…

レスポンシブの文字サイズ

レスポンシブ作っています。iPhoneで、横にすると文字サイズが大きくなることがあり。。ふと検索してみたら、解決しました! iPhone版Safariで文字サイズがおかしくなるときは-webkit-text-size-adjust: 100%; を指定する http://m.designbits.jp/13031617/…

Googleアナリティクス初心者向け記事

無料でアクセス解析をしてくれるなんとも便利なGoogleアナリティクスでは、 目標達成を設定し、金額を表示させたり、javascriptを入れてクリック率を計ったりと 沢山の機能があるのですが、パソコンが苦手なお客様にアナリティクスを直接見てもらいたいとい…

残飯だ!

残飯共有サービスあぷりが出ているそうです。その名もZANPANDA! http://www.wwf.or.jp/campaign/zanpanda/ メリット ☆残飯を捨てるときの罪悪感を感じなくてよくなる☆小食な人と残飯でもいいから食べて節約したい人との 良いコミュニケーションツールになる…

プロジェクトマッピング

マジョリカマジョリカ10周年ムービーが毎回素晴らしいです。 http://www.shiseido.co.jp/mj/movie/第3段は予め、映像を投影する対象を決めておき、それに合わせて映像を作るというプロジェクトマッピングという技法を使ってらっしゃいます。プロジェクショ…