2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしさゴシック

今日はすてきフォントをブックマークからみつけました。やさしさゴシック http://www.fontna.com/blog/736/ フォントがあると、デザインの幅が広がりますよね。 ホームページ制作ならIBG

見た目の軽さが流行

今日の記事はこれ◎国内の素晴らしいブログデザインを50個集めました。 ◎前回の記事とはうってかわって。。とでもいいましょうか。 従来のサイトは、画面から伝わってくる重厚感を重視していたと思います。サイトに重さを感じさせて、メニューとか、大理石や…

今日注目した記事

今日注目した記事はこれです。◎日本のWEBデザイン糞すぎワロタwwwwなんで2003年ぽいんだよwww:キニ速 (67 users) 見てみましたが、うーん。当たり前ですが日本的には問題ない。「日本のWEBデザイン糞すぎ」というキーワードでwebデザイナーなどなど、が…

スクロールを楽しむweb site

昨日福岡の制作会社のHPを見かけました。http://cgfm.jp/ おもしろいですね〜スクロールさせて面白いサイトの有名処はこちらにもあります。 →これはすごい!スクロールすると世界が変わるカッコ良すぎるウェブサイト4選+α→Sony tablet http://discover.store…

先日webデザイナーを志し(はじめ)た友だちから、「アクセシビリティ」と「ユーザビリティ」の違いは?って聞かれました。「ググれば?」と言ってみたは自分が直ぐに答えられなかったからです。すまそん。「ググれば?」といいながら即効ググったのは私です…