ブランドとメーカーの違い

ここのブランドは・・と記事に書いていて違和感を感じるメーカーがありました。
紛れもないメーカーなんだと思います。

メーカーとブランドの違いは、
その商品やロゴを見て、イメージが膨らむかどうかだと思いました。

ロゴを見て、物撮りのような商品しか思い浮かばないのはメーカー。

ロゴを見て、イメージ写真や創造が膨らむような背景と一緒の商品が思い浮かぶのがブランド。

イメージ写真からそのライフスタイルまで創造させるような
確固たる信念があるのがブランド。

写真やブランディング
写真を撮るためのテーマ、イメージ、大切ですね。


ブランディングとはブランディング(英: branding)とは、顧客の視点から発想し、ブランドに対する共感や信頼など顧客にとっての価値を高めていく戦略のひとつ。ブランドとして認知されていないものをブランドへと育て上げる、あるいはブランド構成要素を強化し活性・維持管理していくこと。またその手法。」